音吉ブログ

音吉ブログ

松茸初物入荷しました

2017年9月4日 月曜日

松茸初物入荷しました

今日もお疲れお元気の妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

7日程早く、稲穂は垂れ、早や刈り取りを待つばかりの田んぼ。キノコも、もう直ぐ出るかな、と思いきや嶽麓から「松茸採ったけど要る」との電話。昨年より、一週間早い松茸の.発生です。

8月雨が多く、朝晩の気温も低くキノコの発生は良いとは思てっいましたが・・・。2キロ弱でも、香り豊かな木曽松茸が届きました。この分だと来週末には、松茸コース料理が出来そうです。

 

本日も大勢のご来店、ありがとうございました。やはり、天然鮎が人気でした。明日も皆様のご来店お待ちしております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1620



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る