音吉ブログ

音吉ブログ

吊るし鯉のぼり

2018年3月20日 火曜日

吊るし鯉のぼり

今日もお疲れお疲れお元気の妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

昨日からの雨が上がらないので、朝から山菜天ぷら用のノカンゾウを合羽を着て原野で採取。ノカンゾウなんて言っているけど、食糧難の戦時中に食べたピーピー草です。酢味噌和えも美味しい食材です。

豊田のスー様仲良し3人組さんが、ご来店。奥様が丹精込めて、お作りになった吊るし鯉のぼりと額に入った着物飾りを頂きました。忙しくて詳しいお話を聞くことが出来ず、あかね姫に頂いたものと思います。手間暇をかけて作って頂いたお気持ちに、唯々、感謝です。ほんとうに、ありがとうございました。

 

本日も大勢のご来店ありがとうございました。明日も皆さまのご来店をお待ちしております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1706


コメント(2)

主人がいつもお世話になっております。さっそくブログに載せていただき有難うございます。趣味で始めた作品ですがお店の片隅に飾って頂ければ嬉しいです。お忙しいでしょうがお身体にご自愛ください。


コメントありがとうございます。可愛い孫のあかね姫は、嫁様と岡崎の実家に帰っています。
来月になったら会いに行くので、奥様の作品を持参して見せようと思います。
お心遣いに心から感謝申し上げます。



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る