音吉ブログ

音吉ブログ

今月も顔晴るよ

2018年4月1日 日曜日

今月も顔晴るよ

見渡せば花は咲き、樹々は芽吹き春爛漫の妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

 

23日の竹林の手入れから、家の外にほとんど出ていませんでしたので、今朝はビックリポンでした。どうしても筍堀りをしたくて、今日は3時から仕込みに入り、(可愛いスタッフの七星は眠った時間だそうです)5時半に沢へ葉ワサビを採りに行って来ました。6時半前に葉ワサビを仕込み、一路竹林へ。7時前から、筍を探しながら堀り採り、8時に帰宅。往還路の景色は、枝垂れ桜は咲、ミツバツツジや花桃も咲いていて、ソメイヨシノも4分~5分咲きです。いつの間にか浦島太郎になってしまいました。

 

本日も満席になるほどの、大勢のお客様のご来店、ありがとうございました。ご常連様が、待っていたかの様でした。山菜天ぷら、とろろ定食が人気でした。掘りたての筍は、早速短冊切にして、各定食にお出ししました。柔らかく、トウモロコシの香りがして好評でした。

 

明日も皆さまのご来店をお待ちしております。明後日3日(火)は初めての定休日です。

間違えて、ご来店下さらないようお願いします。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1714



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る