音吉ブログ

音吉ブログ

梅雨入り?

2018年6月6日 水曜日

梅雨入り?

梅雨入りしたらしい妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

優しい雨が夕べから今日も一日中降っています。畑仕事が出来ないためか、今日は中津川市から大勢のお客様がご来店下さいました。ほとんどのお客様がお食事券をご利用。お店が、ご常連様で成立っていることを痛感いたしました。

 

本日も大勢のご来店ありがとうございました。明日も皆さまのご来店をお待ちしています。

 

前掛川市長榛村先生の奥様から、先生最後の書籍が届きました。3月7日、亡くなる前日の夜遅くまで校正をされていたと伺いました。5月31日にお別れの会が、催され、その資料から平成9年に日本経済新聞社が全知事と全市長を対象に行った「首長が選んだ首長」で、全国一位となったことを知りました。そして、平成10年には「全国自治体トップアンケート」で、全国の首長が選んだ「元気な自治体番付」で、横綱に選ばれたと記されていました。何度もお会いしていましたが、全く知りませんでした。自らの自慢話しはしない人でした。生前に、市役所前に銅像が建立された事も知りませんでした。自ら弟子を名乗り、倅に名を貰い、お付き合い出来た事は幸福なことであり、今後も報徳の教えを教授し、先生に恩返しをしたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1756



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る