音吉ブログ

音吉ブログ

今月の大勢のご来店ありがとうございました。

2018年10月31日 水曜日

今月の大勢のご来店ありがとうございました。

長かった10月も今日でさよならの妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

今年は茸が想定外に安定して出たので、眠れぬ夜は昨年よりは少なかったのですが、毎朝2時起きの生活は辛く苦しいものでした。

それにしても、今夏の異常な高温と日照りを乗り越えて、発生した松茸様には、唯々感謝と敬意を表します。しかし、豊作と言われた本県の松茸は、残念ながら当町では、昨年を上回る凶作となりました。

木曽谷の一部や伊那谷の豊作のおかげで松茸料理を、皆様に提供することが出来ました。

今朝は、今日明日の松茸コース料理のご予約の松茸洗い。おそらく最後となるでしょう。

 

本日も大勢のご来店ありがとうございました。明日も皆さまのご来店をお待ちしています。

 

9月半ばから始まった松茸料理。およそ一ヶ月半にわたって松茸料理をお客様にお出し出来たことは、山の恵みに感謝と木曾谷伊那谷のキノコ採りの皆様、そして三代目に感謝。

 

東海中部はもちろん、関東はじめ関西、遠くは鳥取からの松茸料理を食べに、ご来店のお客様には、心から御礼申し上げます。

 

腰の痛みが止まないので、豪華客船動くホテルの世界一周旅行は諦めます(>_<)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1823



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る