音吉ブログ

音吉ブログ

GW突入

2019年4月28日 日曜日

GW突入

今朝は冷え込み、霜が降りてヤマウドやワラビがやられてしまった妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

今日も3時から、コシアブラやタラの芽のハカマを取ったりの山菜の仕込み。朝が白々する5時前に、山へ向かいモミジガサ、コシアブラ採り。

開店前まで山菜天ぷらの食材の仕込み。タラの芽、コシアブラ、ヤマウド、フキノトウ、ヨモギ、モミジガサ、タケノコ等を一セットづつパックに詰め、30パックほど作って完了。開店前から、大勢のお客様が玄関前でお待ちしておりました。

11時の開店から14時半ごろまで、ひたすら天ぷらを揚げたり魚を焼いたりで15時に閉店。

 

本日も大勢のご来店ありがとうございました。あまりの車の多さに、お帰りになったお客様もいたようですが、自分にお酒のお土産を持って来てくれたお客様がいて、駐車場の整理をしていた義兄に土産を渡して帰られたようです。

 お酒の銘柄から小牧のトラ様かと思いますが、義兄はお名前を忘れてしまい確認できません。いずれにしても、わざわざ遠方よりお越し下さり、またお土産までいただき店に入ることもなく、お帰りになりました。ほんとうに申し訳なく、また、ありがとうございました。

 開店時に席に着けなかったお客様は、一時間以上の待ち時間となってしまいましたが、皆様お帰りの際は笑顔で「ご馳走様、美味しかったよ」のお声を頂きました。

料理人冥利に尽き、明日からも世のため人のため、お客様のために命を削って顔晴ります。

 

明日も皆さまのご来店をお待ちしています。

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1903


コメント(1)

こんばんは。お疲れ様でした。
わざわざお電話を頂いたのに気が付かずすみません。
今日は出遅れ開店に間に合わず(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
GW、2日目。まだまだお忙しい日が続きますので
無理なさらないで下さい。また伺います。



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る