音吉ブログ

音吉ブログ

55年ぶりの再会

2019年10月10日 木曜日

55年ぶりの再会

台風のため、キャンセルが相次ぐ妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

今シーズン一番の松茸コース料理の大入りの3連休、台風の影響で12日は全滅、13日もキャンセル続出。  少ない松茸を毎日、必死で集めていたのでショックですが、松茸も台風も自然が相手ですので、諦めましょう。

今日は14時前に、55年ぶりに同級生の0君と再会。わざわざ、東京から訪ねてくれたのです。

大学の同級生といっしょに4人で来てくれました。お父様が営林署勤務で、北海道から妻籠へ転勤して来たのでした。背が高く、色白でハンサム。少し茶髪で、瞳はブラウン。ロシヤのハーフではないかと思いました。

転校初日から、自分は徹底的にいじめました。まず、その風ぼうから「外人」と呼び、履いて来た革靴をプールに石を入れて沈めました。彼は靴下で家に帰りました。

その後のいじめは、ますますエスカレードして身体に傷を付けるまでになっていきました。そんな自分を、彼は両親に訴えることもなく、むしろかばってくれました。成績もクラスで一番。そんなことで、仲良くなるのは直ぐでした。

別れてから年賀状だけは欠かさず交わしていました。会いたくてしかたがありませんでしたが、以前いじめた記憶が年々大きくなって電話をするのも躊躇して出来ませんでした。

今日、会って、いじめた事のお詫びをすると、何も覚えていないと言ってくれました。

何もかも自分を越えた寛容な0君に涙しました。

 

本日も大勢のご来店ありがとうございました。明日も皆さまのご来店をお待ちしています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/1977



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る