音吉ブログ

音吉ブログ

鮎料理絶好調です

2020年9月3日 木曜日

鮎料理絶好調です 今日は朝から雨模様の妻籠宿より愛を込めて・・・・・。

9月に入ってから、毎日夕立や夜中に雨が降るようになりました。それでも日中は湿度気温も高く、外仕事はすぐに汗ダクです。

本日も大勢のご来店ありがとうございました。人気の天然鮎は、早朝に西様が20尾以上持って来てくれました。昨日、馬瀬川上流で掛けた物で、今日は雨が降り出したので帰宅するそうです。当店から自宅まで片道3時間、ご苦労様です。

馬瀬川上流漁協から全く仕入れの無い中、鵜様が一人で1,000尾に迫っています。また、鵜様ネットワークの釣り師さん達が1,000尾を超えています。

昨年は漁協だけで3,000尾を超えていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で宴席が全く無いので、何とかなりそうです。

いずれにしても、この時期に店に足を運んでくれるお客様、お客様の食す天然鮎を釣って届けてくれる釣り師さん達のおかげで店は成り立っています。心から感謝申し上げます。

明日も皆さまのご来店をお待ちしています。

 稲穂も垂れ、黄金色になって来ました。刈り取りまで、あと少しです(^^♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsumago-otokichi.jp/mt/mt-tb.cgi/2091



この記事にコメントする

<< 一覧へ戻る